月別アーカイブ: 6月 2011

テレジアンタールのバッカス・タンブラー

テレジアンタールロゴ

テレジアンタールは1836年にドイツ南部、バイエルンの深い森の中で、実業家フランツ・シュタイガーバルトによって創立されました。その庇護にあたっ た、バイエルン国王ルードヴィッヒⅠ世の妃、テレジアの名前に由来するその社名からも、テレジアンタールの製品が、王侯貴族の間で何代にもわたり愛されてきた理由を知ることができます。シンボルマークの王冠が示すごとく、テレジアンタールは、特別な時と人のためのものでした。

白鳥城(ノイシュヴァンシュタイン城)を作らせたルードヴィッヒⅡ世、ロシア皇帝、フランス最後の皇后ユージェニーなど、ヨーロッパの宮廷でもてはやされ、1840年代には貴族や裕福な市民の間で使われるようになりました。

ヨーロッパ最高の技術と品質により、1867年のパリ万博でブロンズメダルに、1937年にはゴールドメダルにも輝いています。

テレジアンタールでは創立より、ガラス生地製作、カット、グラヴィール、絵付など全ての工程を高度な技術と豊富な経験を持った熟練の職人たちが手 作業で 行っています。最も技術が必要な宙吹き成型、垂直にまわる回転盤に対してフリーハンドで行われるグラヴィール、ガラス生地全体あるいは一部に、異なる色の ガラスを被せかける色被せなど、手腕が問われる技術を駆使しながら、極めて優雅なガラス製品を作り続けています。つまり、一点一点が、こうした才能にあふ れた職人たちが作りあげた卓越した作品であるがために、洗練されたお客様たちから賞賛を得ているのです。

また、木炭を精錬して産出した酸化カリウムを用いて作られるガラスであるカリガラスは、クリスタルに匹敵する透明度を持ち、大変軽く、実用的です。

【バッカスのワインタンブラー】
今回ご紹介するのは、バッカス(ローマ神話のぶどう酒の神様)のワインタンブラーです。
シンプルな形状に立体的なブルーのロゼッタとリボンの装飾が気品を醸し出しています。

王侯貴族の間で何代にもわたり愛されてきたテレジアンタール。
「バッカス」のタンブラーで優美なひと時をお過ごし下さい。

横幅8cm、高さ8.6 cm、180ml容量のグラスですので、ワインだけでなく、リキュール等にもお使いいただけます。

テレジアンタール バッカス ワインタンブラー

バッカス ワインタンブラー BAC/210210
バッカス ペアタンブラー BAC/210210/2P

バッカス商品の詳細はこちらをクリック

テレジアンタール公式サイト

カテゴリー: テレジアンタール | タグ: , |

GKジャパンスタッフブログが始まりました

ショップの運営を行う「ジーケージャパンエージェンシー株式会社」は、下記のブランドの日本総代理店です。総代理店ならではの商品ラインナップ、また本国よりダイレクトな商品のご紹介等により、多くの方々に私どもが取り扱うブランドの魅力をご紹介してまいります。

●マイセン磁器
●マイセンクリスタル
●ラリッククリスタル
●ドームクリスタル
●ベルナルド磁器
●ロワイヤル・ド・リモージュ
●テレジアンタール
●エルベクリスタル
●アンリ
●エルツ(フラーデ社)

スタッフブログでは、GKジャパンエージェンシ―が取り扱うブランドの説明や製品のエピソード、新作のご紹介やブランド関連のイベント・催しものなどの情報を随時更新してまいります。

こちらでご紹介している商品は、オンラインショップだけでなく、全国主要、有名百貨店でもご購入いただけます。

ブランドにより、取り扱い店が異なりますので、ご案内をご希望される方はコンシェルジュ・デスクまでお問い合わせください。

カテゴリー: お知らせ | タグ: |