月別アーカイブ: 10月 2011

シャガール・コレクション 日本上陸

フランスで昨年発表され、大好評を博したベルナルドの「シャガール・コレクション」が10月21日、いよいよ日本国内に上陸いたします。
ジーケージャパンオンラインショップでも、同日より販売開始が決定いたしました。
有名なパリ オペラ座の天井絵を模した36cmのプレートのほか、今まであまり知られていないシャガールの作品を磁器上に復刻した、シャガールファンの方のみならずアート好きな方には、是非、ご覧いただきたいアイテムです。
また、もちろんテーブルウエアとしてもご活用いただけますので、個性の引き立つ素敵なコーディネートやメニューをお考えいただくのも楽しいひとときかも知れません。
遠方のお客様や、親しい方へのクリスマスギフトなどをお考えの方は、是非当オンラインショップをご利用ください。

「シャガール・コレクション」は、20世紀フランスを代表する画家マルク・シャガールの作品をモチーフとしたコレクションです。シャガールは生涯妻ベラを一途に敬愛し、ベラへの愛や結婚をテーマとした作品を多く制作していることから別名「愛の画家」とも呼ばれています。
大胆な発想を恐れず行動したシャガールの意思を継承し、広めることを目的とするマルク・シャガール財団に託され、ベルナルドがシャガールのコレクションを磁器上に復刻したものです。

新作
「シャガール・コレクション」
* 36cmプレート
* 26cmプレート6枚セット
* ペア・ブレックファースト カップ&コーヒー
* レクタングラートレイ

「シャガール・コレクション」の中のひとつ、36 cmプレート「パリのオペラ座(オペラ・ガルニエ)天井絵」は、設計者のガルニエ氏にちなみ「ガルニエ宮」とも呼ばれるパリ国立歌劇場の天井に描かれている絵を元に制作されています。

ベルナルド シャガール・コレクション パリのオペラ座
ベルナルド シャガール・コレクション 
“Le Coupole de l’Opéra Garnier”
パリのオペラ座(オペラ・ガルニエ)天井絵
プレート36cm

そのほか、ジーケーオンラインショップで取扱っております「シャガール・コレクション」はこちらをご覧ください。

「シャガール・コレクション」の日本上陸を記念し、ベルナルドとシャガールのコラボレーション第一作として以前に発表された「POUR IDA(イダのために)」は、2011年10月14日(金)から10月28日(金)までリーガロイヤルホテル大阪のパレロイヤル広場にてフルセット特別展示を行います。こちらは、シャガールが娘イダの結婚に際し贈った69点に及ぶサーヴィスセットの復刻版で、ひとつひとつ磁器の上に愛にあふれたデッサンが施されています。是非、この機会にご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, ベルナルド | タグ: , , |

テレジアンタール新作「Liebeリーベ」発表

テレジアンタールの設立175周年記念シリアルナンバー入り世界限定タンブラー「リーベ(愛)」が好評を博し、2011年秋、新たに「リーベ」シリーズのシャンパングラスとワイングラスが定番商品として発表される運びとなりました。

こちらの商品は、テレジアンタールリーガロイヤルショップとジーケーオンラインショップでのみ販売いたします。

2011年に設立175周年を迎えたテレジアンタール。その長い歴史の中から記念のモチーフとして選ばれたのは、向かい合って「愛(リーベ)」を語り合っているような二羽の鳥です。繊細で美しいフォームと、ヨーロッパ最高の技術によってフリーハンドで施されるグラヴィールは、まさにテレジアンタールの伝統を象徴するものです。王侯貴族に愛され、「特別な時と人のために」作られてきた気品あるテレジアンタールのグラス。タンブラー、ワイングラス、シャンパングラスとラインナップもますます充実してきました。「特別な方への」への贈り物や記念品としても最適です。

テレジアンタールのリーベ・グラスで大切なひと時を過ごしてみませんか。
詳細はこちらから。

テレジアンタール リーベ拡大画像

テレジアンタール リーベ ワイン シャンパングラス
テレジアンタール 新作「リーベ」
写真左: ワイングラス R/VOG/0110
写真右: シャンパングラス R/VOG/0710

カテゴリー: お知らせ, テレジアンタール | タグ: , , , , |