月別アーカイブ: 11月 2011

ベルナルド アフタヌーンティーパーティ

10月21日(金)、リーガロイヤルホテル(大阪)で「ベルナルド アフタヌーンティーパーティ」が行われました。

今回のパーティは、昨年オープンしたフランスの名窯「ベルナルド」の日本初の直営ショップ一周年を記念し開催されたもので、スペシャルトークゲストにお迎えした岡田美里さんが、お祝いムードに華を添えてくださいました。

◄パーティー会場「ロイヤルホール」
会場はドーム状シャンデリアが輝く「ロイヤルホール」。約200名のお客様を迎え入れる準備をしている最中です。
大型のスクリーンがステージの左右に設置され、いよいよイベント前の心地よい緊張感が広がります。

紺色のテーブルクロスはベルナルドのエキュム(ホワイト)が映えるコーディネート。食器に合わせてフラワーアレンジメントも白色のお花でした。


◄挨拶をするミシェル・ベルナルド社長
パーティーは、この日のために来日したミシェル・ベルナルド社長の挨拶から始まりました。
日本のショップ1周年とこんなにも多くの日本の「ベルナルドファン」の皆様にお会いできたことに大変感激された様子です。
当日は、ドイツを代表するガラスメゾン「テレジアンタール」のマックス・フォン・シュヌアバイン社長や、在日フランス大使もご出席くださいました。

ミシェル氏の挨拶の後、いよいよ、スペシャルトークゲストの岡田美里さんの登場で会場は華やかな雰囲気に。

美里さんの素敵なお人柄溢れる楽しいトーク、また、ピアノの生伴奏による歌などを披露されました。今回のパーティーのメインでもある、紅茶を美味しくいただくためのレクチャーでは、参加者の皆様、モニターに写る美里さんの手元を熱心に見つめ、メモを取られていたようです。

また、皆様が楽しみにしてくださっていたスイーツは、フランスの秋の代名詞ともいえるリンゴを使ったタルト・タタンとフランスの伝統菓子ガレット・デ・ロワ。
実はこのケーキには、サプライズが用意されていて1卓=1ホールで10ピースに切られているのですが、そのうちの1ピースには「アーモンド」が入っています。
そして、そのアーモンドに当たった方には、ベルナルド社特製の小さな磁器「フェーブ」がプレゼントされました。

▲フェーブ
 ギャラリーロワイヤルの新色オレンジ
 (フェーブは非売品)


パーティ終盤には、ベルナルドの食器のなかでも一番人気を誇る「ギャラリーロワイヤル」の新色が当たる抽選会も行われました。
上記以外にも、ミッシェル氏よりご参加の皆様全員に、お土産として「リトファニー」が贈られ、このサプライズには、皆様とてもお喜びいただけたようです。当日プレゼントされたものは非売品となりますが、モチーフ違いの商品をご用意しておりますので、ご興味のある方は是非オンラインショップをご覧ください。

◄岡田美里さんとミシェル社長
さらに、パーティー終了後には、ベルナルドのショップにて、ミシェル社長から、シャンパンが振る舞われ、ショーケースに陳列された美しい食器を眺めながら、楽しい一日の余韻に浸ります。
ベルナルド磁器と紅茶の奥深さを満喫した一日となりました。

今回のパーティーで使用したテーブルウェアの詳細は、こちらでご紹介しております。



岡田美里さんが、パーティーの途中でお水を飲まれる際に使われたグラスは、テレジアンタールの「バッカス」シリーズ。
ベルナルドと同じく、テレジアンタール リーガロイヤルショップもオープン1周年を迎えました。テレジアンタール リーガロイヤルショップではブティックオープン1周年とブランド創立175周年を記念し、世界限定作品と、新作タンブラーを期間限定でご紹介いたしております。

各ブランド最新情報などは、下記のブランドサイトをご覧ください。
ベルナルドサイト:https://bernardaud.jp
テレジアンタールサイト:https://theresienthal.jp

掲載商品の一部は、ジーケージャパンオンラインショップ (https://shop.gk-japan.com/) でご購入いただけます。
オンラインショップにてお取り扱いのない掲載商品につきましては、下記直営店までお問い合わせくださいますようお願い致します。
リーガロイヤルホテル(大阪)B1階 ベルナルド テレジアンタール リーガロイヤルショップ TEL:06-6444-6868
カテゴリー: ベルナルド |