月別アーカイブ: 12月 2012

ラリック 限定香水:クリスタルボトルコレクション2013「リベリュル」

「ラリック」は、世界の美術コレクターに向けて1994年から毎年1種類、香水のクリスタルボトルを発表しています。
ルネ・ラリックの過去の作品にインスピレーションを得て創られるこれらのクリスタルボトルは、卓越した職人の手により制作され、それぞれシリアルナンバーとサインが入れられます。

今年発表されるクリスタルボトルコレクション2013のテーマは「リベリュル(トンボ)」。
アール・ヌーヴォーの時代にモダン・ジュエリーの先駆者と呼ばれたルネ・ラリックは、世紀末のパリを魅了した大女優サラ・ベルナールにトンボをモチーフにしたジュエリーをデザインして、一躍世に躍り出ました。
メゾン・ラリックにとって、トンボは幸運のシンボルです。

◄ボトル 正面から


そして来る2013年。
この華々しい年を祝福し、ラリックを愛する皆様に幸福をお届けするため、トンボは時を超え、新たにブラックというモダンなカラーのクリスタルを身にまとって、現代によみがえりました。
名香「ラリック・ドゥ・ラリック」の甘美な香りに誘われたトンボは、クリスタルの水辺にそっと舞い降り、華奢な羽を休めます。
そのはかなげで神秘的な美しさを、クリスタルのボトルに刻みました。キラキラと揺らめくような羽は、ラリック独自のサティナージュ(フロスト加工)とクリア・クリスタルのコントラストによるもの。
ブラックのカラーが、さらに妖しい魅力と輝きを添えています。

◄ボトル上部 トンボ部分

ボトルに詰められた「ラリック・ドゥ・ラリック」は、1992年に創作されたフローラルとムスクが混じり合う芳醇な香り。
トップノートは華やかなトーンで始まります。
爽やかなブルガリアンローズ、官能的なジャスミン、スパイシーなニオイアラセイトウ(アブラナ科の黄色い花)、気品を漂わせるアイリスの蕾が、香りのこだまとして響き渡ります。
続いてミドルノートでは、カシスの葉のソフトでフルーティーな香りが、ワイルドブラックベリーのかぐわしい香りを伴いながら現れます。
ラストノートでは、官能的なウッド調のベースノートが香ります。
インドのマイソール産サンダルウッド(白檀)のデリケートで柔らかな香り、心地良いブルボンバニラ、ホワイトムスク、アンバーが忘れがたい余韻をもたらします。

貴重な原料が凝縮されたラリック・ドゥ・ラリック。
金の糸で大切に封をし、貴女のもとへお届けします。

商品名:クリスタルボトルコレクション2013「リベリュル」

品番:B21111

2013年度版。シリアルナンバー入り。

◄クリスタルボトルコレクション2013「リベリュル」

全国のラリック取り扱いのある有名百貨店、ラリック リーガロイヤルショップにて販売中です。

■ ラリック リーガロイヤルショップ
リーガロイヤルホテル(大阪)1階 TEL:06-6449-0663
アクセス情報はこちら>>
■ 全国のラリック取り扱い店舗こちらよりご確認ください。
■ 数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。

カテゴリー: お知らせ |