メディア情報:25ans 1月号

出版社名:ハースト婦人画報社
2014年11月28日発売号
25ans(ヴァンサンカン)ウェブサイト

25ans 1月号 表紙

 
 
「25ans」は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のゴージャスを体験するための情報 を発信する、
世界で認められたラグジュアリー マガジンです。
 
65ページの「25ans外商部/Interior」に、マイセンのイヤーコレクション、2015年ミニ干支「未」が掲載されました。
 


マイセン 2015年ミニ干支「未」

*毎年、マイセンでは、日本のためにオリジナルデザインの「干支」のコレクションを発表しています。国立マイセン磁器製作所には、テーブルウェア以外に「人形」という重要なジャンルがあります。中でも「手びねり人形」は、マイセンのトップアーティスト、ペーター・シュトラングが考案した技法で型を使わずに手で磁土をこねてつくられた作品で、豊かな表情が魅力的です。
2015年 ミニ干支「未」(ヒツジ)は、雄の羊のツノは凛々しく、きりっとした顔つき。淡いピンクの雌の羊は優しい笑顔で、平和な年を祈っているようです。
左:ミニ干支「未」(雄) 高さ約7cm
右: ミニ干支「未」(雌) 高さ約6.5cm  


*マイセンの製品は、、全国主要百貨店 でお求めいただけます。

MEISSENメモ(12):日本では珍しいキリスト像のご紹介

日本では珍しいマイセンのキリスト教の作品「地球の上に乗る聖母子像」をご紹介します。

「地球の上に乗る聖母子像」



マイセンの「地球の上に乗る聖母子像」は、キリスト像をテーマにした作品です。慈愛に満ちたマリア様が幼子を抱き、邪悪な龍を踏みつけている姿です。技術的な困難さから作られることが非常に珍しい芸術的作品です。日本には今、1点あり、全国で開催しているマイセン展などでご紹介しています。
商品品番:72M02/900380

MEISSENメモ(11):代表的なカップ&ソーサー

マイセンの代表的なカップ&ソーサーをご紹介します。

前回もご紹介しましたが、マイセンのカップでは、型番号00582 というフォームが最もよく知られています。これはカップとソーサーの容量がほぼ同じであることが大きな特徴です。また、ソーサーにはカップを置くための溝がなく、深みのあるプレートとして小さなお菓子を食べるのに最適です。
*ドイツのクリスマスの雰囲気もお楽しみください。





*マイセンの製品は、マイセンオンラインショップ や、アマゾン「MEISSEN MANUFACTORY SINCE 1710 」
楽天市場「マイセン磁器日本総代理店」 、または、マイセン リーガロイヤルショップ全国主要百貨店 でお求めいただけます。





  *マイセンの日本公式SNS
オンライン上でもマイセンの世界をお楽しみください。
 



カテゴリー



アーカイブ





GKジャパンエージェンシー株式会社
Copyright © GK Japan Agency Co.,ltd. All Rights Reserved.